トイレ

         どうも〜

f:id:mmsand:20201028063101j:image

段々と、寒さが増して来ましたねぇ〜

でも昼間は暖かかったりで、服に困りますね

わたしは結構暑がりで、昼間なんかはTシャツで

充分なんですが、お母さんによく「おかしい」と言われます笑

 

さてさて、きなこちゃんですが、ウチに来た当日

速攻でカーペットにオシッコをされました笑

んで、トイレトレーニングを始めたんですよ。

オシッコをしたら「しーしー」と呪文の様に言い

シートの上でしたら、大袈裟に褒めて

失敗したら、無視して片付けてという感じで。

まぁ部屋中シートだらけでしたが…

f:id:mmsand:20201028065503j:image

      お手上げなきなこちゃん

トイレトレーニングって大変なイメージがありますよねぇ。さくらちゃんも大変でした笑

さくらちゃんの時は、初代と2代目もいたからか、

全く覚えなくてね…

大きくなるまでは、毎度掃除が大変😅

半年ぐらいだったか、カラダが大きくなって

我慢も出来るのか、散歩の時やお庭でする様に

なって、部屋ではしなくなりました👏

 

んで、きなこちゃんですが…

        なんとナント〜

3日ぐらいでシートでする確率がグンと上がってきたんですよ〜👏

お母さんなんかは「 天才〜〜〜❣️」とか「この子は天才❣️ 」って連呼してます笑

確かにシートを探したりして、シートの上でする意識がある様に見えます😲

まぁシートの上のつもりで、ちょっとズレてたりする事はあるけど、今ではほぼシートでします。🎉

 

でもですねぇ〜トイレではあんまりしない笑

トイレの横でするんですよ〜w

まぁシートを置いてあるから、失敗でもないし😅

今シートの置き場所も6カ所なんですが、するのは

その内2〜3カ所ですね。

きなこの部屋に1カ所あって、この部屋では100%成功します。🤣スゴイ

オシッコ臭さもなくて、掃除もシートを片付けるだけだし、きなこちゃんって……

                 

                 「天才〜〜〜〜〜〜〜❣️」

f:id:mmsand:20201028073318j:image