ブラッシング

おはようございます😃

北海道はもう雪が降ってるんですね〜

いや〜北海道じゃなくてよかった笑

 

きなこを撫でてると、けっこう毛が抜けてくるんですよ。んで普通にクシでといてあげてたんですよ。新しいクシも最近購入して。

f:id:mmsand:20201103130301j:image

左がさくらちゃん用のクシなんだけど、きなこにはデカい笑 だから右のをね。

ブラッシングをイヤがるとアレだから、軽くといてただけなんだけど、なんかシッポの付け根とか毛が薄い様な気がして……

お母さんが、「ときすぎじゃない?」って言うから

アレ?そういえば子犬のブラッシングって、もうしてもいいのか?という疑問がふと。

         ネットネット💻

家に来て1週間ぐらい経ってから、徐々に慣れさせながら、毎日行うようにする。ブラッシングを気持ち良く、楽しい時間だと思ってもらうことが大切。

          フムフム🧐

換毛期の抜け毛をキチンと処理しないと、皮膚病や体温調整がうまくいかない等のトラブルを招くので、子犬の頃から慣れさせましょう。

     ブラッシングしていいんだね

f:id:mmsand:20201103133238j:image

        シッポ長くね?笑