シャンプー

おはようございます

普段の移動って車だから、ホント歩かないんだよね〜

昨日の用事は、電車移動だったもんだから、珍しく歩いたんですよ〜…

                    いや〜まさかの筋肉痛www

ホント歳は取りたくないね笑笑

 

さて、子犬の初めてのシャンプーって、いつからしていいのかなぁ〜っと。

ペットショップで、シャンプーを見たんだけど、毎日使える低刺激ってのでも、3ヵ月〜って書いてあるんだよねぇ〜

散歩もしてないし、全然臭くないし、別にまだしなくてもいいんかなぁ〜

一応こんなのは買いました。

f:id:mmsand:20201103170339j:image

   いい匂いだし、まだこれで充分でしょ

ついでに、こんなのも

f:id:mmsand:20201103170531j:image

        準備万端です笑

さくらちゃんはシャンプーが、嫌いだったなぁ〜

シャンプーされそうになると、すぐ逃げてたね。

気配でわかるとは、さすが犬様やね笑

きなこはシャンプー嫌いにならないといいけど、どうでしょうかねぇ〜

f:id:mmsand:20201104115545j:image

    お風呂の栓と格闘するきなこさん笑

お風呂場で遊ぶのが大好きみたいで、よく侵入してます笑

遊び感覚で、シャンプー好きになればいいのにね。

とりあえず2回目のワクチンが終わってから考えよう。散歩してからだよね〜やっぱり。