テレビ観てるの?笑

         どうも〜

最初に、お母さんが気づいたんだけど、きなこさんってテレビを観てるそうなんですよ〜笑

確かにテレビの前で首を上げて、如何にもな姿でテレビを観てますねぇ😄

昔は犬の視界はモノクロとかって言われてなかったかなぁ?

あんな平面に写ってるの見えるのかなぁ?

f:id:mmsand:20201105080202j:image

       やっと撮れたその姿❣️

     しかも今回はニュースって笑笑

 

犬の視力って0.26程度なんだと‼️

視界はぼんやりとボヤけてるそうです。

70cm以内にあるものを見るのは苦手で、1m程度離れることで焦点を合わせる事が出来る、いわゆる遠視気味なんだって。フムフム

だけど、2〜3m離れるとハッキリ見えないんだと…

なんか不便じゃないの?それって。ウーム

でもそれをカバーする為に、優れた嗅覚や聴覚が備わってるし、動体視力なんかは抜群に優れてるそう。

犬は青と黄の2種類を認識出来るというのが、最新の研究なんだって。やっぱり、昔は白黒に見えてるって言われてたんだ。

あと犬が好きな色は、青色なんだって〜

いや〜そんなのよく調べたもんだ笑

家の中で生活してる犬は、人間と同様に映像を感知でき、現実世界と変わらず認識出来るそう。

えぇ〜マジで?って感じ笑

 

   じゃあ、きなこはテレビ観てるんだw

        スッゲェ〜笑

             やっぱきなこさんって天才やね❣️

f:id:mmsand:20201101212713j:image

    ちなみに携帯も観ますwww