忘れてた苺

     どうも〜きなこパパです٩( ᐛ )و

最近、苺って冬の果物として定着してるの?🤔

もともと冬の果物だったりして😅

わたしとしては、子供の頃にイチゴ狩りしたのってゴールデンウィークとかだった記憶があるんだけどどなぁ〜

まぁうん十年前だから色々進歩してたりだとか、記憶違いというのも ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

わたしは苺🍓を基本的に食べないから、苺を取り巻く環境を気にしたこともないから仕方ないよね(笑)

f:id:mmsand:20210215184049j:image

ウチでは、きなこママが苺を大好きなんで、1度に1パックとか平気で食べます。

なので、きなこに食べさせていいのか調べたことがあったし、実際食べさせました

だったら何故記事にしてないんだろ?🤔

f:id:mmsand:20210215184211j:image

 基本きなこって、なんでも食べるんだよね〜(笑)
f:id:mmsand:20210215184207j:image

      苺ってデザートじゃないの?

      ご飯の前に食べてるし(笑)

 

んで苺ですが、調べてもたいした内容が無かったから、忘れ去られたんだね ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

一応、

ビタミンCが豊富だけど、犬は体内で生成できるから、特に必要ってわけでもない。

ポリフェノールが多いから多く与えるのもダメ❗️

アレルギーが無ければ与えても問題ない。

とかだったです。

 

いつもはアホほどの長文になる果物ですが、今回は楽だわ (ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼

               〜おわり( ´・ω・)ノ