ワクチン

      どうも〜お父さんです😄

f:id:mmsand:20201115004309j:image

       きなこ「おはよう💖」

さてさて、とうとう来ましたねぇこの時が😊

10月13日に初めてのワクチンを打ってもらったそうなんで、11月13日以降に2回目のワクチン接種となります。だから13日(金)に動物病院に行こうとお母さんと話してたんですよ〜。わたしの勤務も調整して。

 

ちなみにコレを書いてるのが12日なんですが、実は

ウチらが利用させて貰ってる動物病院は、金曜休みなんでしたwww🤣←笑い事じゃない!

それに気づいたのが11日というね笑

まぁ当日病院でって訳ではないんでねぇ…まだ…😅

んで、14日(土)の午後に行くことにしました。

当日の模様は以下に記します。だからこの記事は15日に投稿ですね〜😁

 

      はい!行って来ましたよ〜

 

出発の様子

f:id:mmsand:20201115004610j:image

    リードはまだまだ慣れませんねぇ

 

車の中の様子
f:id:mmsand:20201115004547j:image

今日は2回目の車🚗です。

1回目の模様はまた後日に!

今日はお外がよく見えるからなのか、めっちゃ怖がってました😅

シッポを引っ込めてましたねぇ。

お母さんにしがみついて、いかにも怖がってるって感じで。

まだ社会化期だから、興味持って車に乗るのかと、

思ったけどね。

3か月過ぎてから、恐怖心が芽生えるって、なんかの記事で見たけど、きなこはもう芽生えたんですかねぇ?大きくなってる証ですね😊

 

到着
f:id:mmsand:20201115004555j:image

コロナ禍だから、待合室じゃなくて車で順番を待ってます。きなこも落ち着いて、外の様子を見てます

 

順番待ち中その1
f:id:mmsand:20201115004558j:image

          可愛い😍

 

順番待ち中その2
f:id:mmsand:20201115004602j:image

     きなこ「運転ちてまちゅよ❣️」

 

診察へGO
f:id:mmsand:20201115004606j:image

       お注射💉されますよ〜

       痛い痛いでちゅよ〜笑

診察台の上で落ち着かないきなこちゃん❣️

聴診器🩺で見てもらう時に、先生のお顔を舐めてました笑

8種ワクチンを射ってもらいました。

お注射も一瞬だったから、きなこも気付いてないんじゃないかなぁ笑

しゃっくりも、その様子を収めた動画を見てもらって聞いたけど、特に問題ないって!

よかったよかった〜ホッ

1時間は容体が急変しないか、要観察だそうです。

あと、ご飯をふやかすのも、もうしなくていいそう。歯を診てたから、キチンと生え揃ったら、もういいのかもね。でも、いきなりじゃなくて、1週間ぐらいかけて、徐々に慣れさせながら移行していくのが、いいそうです。

フィラリアのお薬も頂きました。ふた月分は必要なんだって。

散歩もしていいそうなんで、少し落ち着いてから、

散歩デビューしたいと思います。

散歩デビューかぁ〜楽しみだなぁ笑

ちなみに、診察台で計ってもらったら6.5kgありました😲 どんどんデカくなってるね❣️

 

帰宅
f:id:mmsand:20201115004552j:image

帰ったら、ほんとバタンキューって感じで、寝ちゃいました〜。昼間もお客さんとか来て、ハイテンションだったし、疲れたねぇ〜

      きなこお疲れ様でした〜

      ゆっくりお休みしてね💖