ドライなあいつ

     どうも〜きなこパパです٩( ᐛ )و

なんか昼間あったかいというよりも、アツいんですが😄

わたしは暑がりなんで、部屋ではTシャツ脱ぎたいぐらいですが、そうするときなこの餌食になって、身体中ツメ攻撃されます笑

伸びてたツメを切ったんですが、ツメがちっさ過ぎて、老眼のふたりにはキビシイwww

 

さて、きなこのご飯は子犬ということもあって、ふやかしてあげてるんですが、動物病院の先生から、

お墨付き?をいただいたので、ふやかさないでドライのままで、あげようと思ってます。

まぁ、いきなりはあれなんで、ふやかす時の水の量を徐々に減らして、1週間〜10日ぐらいを目安に、

完全なドライフードにしていこうと思ってます。

動物病院に14日に行ったので、15日からとして、

22日〜25日あたりかなっと。

(注 体調不良期間があったので、しばし延期)

 

ふやかすのも大変と思うかもしれませんが、わたしは別になんとも思わないんですよ〜。

それよりも問題は、きなこです笑

というのも、お湯をティファールで沸かしてるんですが、ティファールを持つ時に、カチャっていう音で、反応するんですよ〜笑

そしたら台所に来てしまう。

わたしがご飯を計量しだすと、もうソワソワしてw

ふやかすのも時間がかかるから、その待ち時間が

きなこにとっては、苦痛なんじゃないのかなっと。

f:id:mmsand:20201117183923j:image

       見えない見えない笑

指でふやかってるかどうかと、熱すぎないかとを

確認してるけど、もうその時には足元でパニック状態ですね笑

わたしに飛びついてくるけど、そんなことしてると、邪魔になって余計に遅くなるよw

おすわりを教えてるんですが、用意が出来て、ご飯を食べる直前しか成功しません笑

ちょっとは落ち着いてよ〜きなこちゃん😅

「まて」なんて出来る気がしない笑

しつけもそろそろしてかないとなぁ〜

ご飯では無理なんで、オヤツで教えよう😁

f:id:mmsand:20201117204407j:image

                きなこ「おなかイーッぱい❣️」

〜PS

今日は生後90日で、明日27日は満3ヵ月なんで、

明日からドライであげてみるつもりです。

水分量も今はほんのちょっとに調整してるんで、

大丈夫だと思うんだけど〜さてさて

              バイバイ٩( ᐛ )( ᐖ )۶