平均

    どうも〜きなこパパです٩( ᐛ )و

きなこはゴールデンレトリーバーにしては、ちっこ

い方だと思ってて、ウチに来た当初はアバラや腰回りがかなりガリガリでした。

ゴールデンレトリーバーの平均体重を検索して、かなり痩せすぎなんじゃないのかなっと。

この子はあんまり大きくならない、小柄な子なんだと勝手に思っていました。

 

ちなみにゴールデンレトリーバーはこれぐらいです

 

オス  平均体高  56〜61cm

    平均体重  29〜34kg

メス  平均体高  51〜56cm

    平均体重  25〜29kg

 

月齢      オス    メス

生まれた直後  300〜500g

01ヵ月     2kg                1.8kg

02ヵ月     7kg                6.5kg

03ヵ月     11 kg              10.0kg

04ヵ月     15 kg              13.0kg

05ヵ月     18 kg              16.0kg

06ヵ月     21kg               18.0kg

07ヵ月     23kg               20.0kg

08ヵ月     25kg               22.0kg

09ヵ月     26kg               23.0kg

10ヵ月     28kg               23.0kg

11ヵ月     29kg               24.0kg

12ヵ月               30kg               25.0kg

 

成犬になるまでの12ヵ月までの平均的な体重推移

 

んで、きなこはというと

2ヵ月(生後61日)で3.6kg

3ヵ月(生後92日)で8.6kg

4ヵ月(生後122日)で13.2kg

ん?(  ・᷄ὢ・᷅  )

1月16日(生後142日)で16kgに到達

あれ?平均体重いってるやん(笑)

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

2ヵ月のところで6.5kgに対して3.6kgだからさ〜

きなこパパとしては心配になるやん?

3ヵ月のところで10kgに対して8.6kgか〜

きなこを小柄と思っても不思議ではないよね〜笑

平均体重の1ヵ月から2ヵ月への増加率がめっちゃ高いよね〜

きなこにあげてるドッグフードに記載されてる、与える量も25kgのところをみてるんだけど、与えすぎてる訳ではないはず…

スクスクと育ってるんですよね〜?

もしかして運動が足りないんでは?

人間だけでなく犬も肥満は良くないもんね〜

散歩の距離をもっと長くした方がいいかもね

もうすぐ5ヵ月になるけど、何kgになるんやろね

              〜おわり( ´・ω・)ノ