お散歩デビュー

     どうも〜きなこパパです٩( ᐛ )و

とうとう来ましたよ〜😊

お散歩ですよ〜きなこちゃん❣️

この日の為に、家の中で練習しました笑

f:id:mmsand:20201122210608j:image

お庭で散歩の練習もしました(๑•̀ㅂ•́)و✧︎グッ

 

散歩というけど、どのくらい歩いていいものだろ?

ゴールデンは1時間ぐらいを2回って聞くけど、子犬でもそうなの?

サクラちゃんの子犬時代は、ちっこいのが他に2匹いたから、その子達に合わせてたけど、実際の所どのくらいが適当なんだろう。

ちとググって〜

子犬のときは15〜30分を目安に、気温や体調に気を付けて、外の環境に慣れさせるようにしましょう。

足腰などまだカラダが出来上がってないので、硬い所や急な坂道なんかは程々に。

フムフムなるほど😊

 

↓1番最初に買ったリード

f:id:mmsand:20201118203645j:image

f:id:mmsand:20201123194022j:image

なんかコレあんまりフィットしないんですよね〜

胸のところが下がってきちゃう😅

ということで…

↓新しいのを買いましたwww    もう?笑

f:id:mmsand:20201118203648j:image

コレはしっかりしていて、いい感じじゃないですかぁ〜😄

胴輪とリードが別々になってて、成長に合わせて、替えていける(๑•̀ㅂ•́)و✧︎グッ

 

朝の散歩

お庭から外への段差が、怖くて降りられないきなこちゃん😊

f:id:mmsand:20201129134515j:image
f:id:mmsand:20201129134509j:image
f:id:mmsand:20201129134511j:image
石ころを咥えて、ちっとも前に進まないきなこちゃん😅

 

お昼にも散歩

  今度はきなこママも一緒に再度チャレンジ笑

f:id:mmsand:20201124142947j:image
f:id:mmsand:20201124142924j:image

      すでに、怖がってるね😅
f:id:mmsand:20201124142938j:image

200mは行ったかな?笑

途中工事してて、大きな音が怖いみたいで、そこは抱っこしてあげたんだけど、網目の側溝は渡れなくて、シッポを巻き付かせてたんで、Uターン笑

 

工事のところで今度は…
f:id:mmsand:20201124142950j:image

      おんぶされてますけどwww
f:id:mmsand:20201124142932j:image
f:id:mmsand:20201124142928j:image

        † ̶̲̋ ∣ժ̅∣ժ̅~̎̎٩(⌒͡∀⌒͡⌯̊)̥̊◦                  
f:id:mmsand:20201124142935j:image
f:id:mmsand:20201124142942j:image

      おウチの前だと歩けるのねw

 

まぁ最初なんでこんなもんで勘弁してあげよう笑

きなこちゃん〜おウチに帰ってから、オシッコするのね笑

                  〜おわり