バナナその2

     どうも〜きなこパパです٩( ᐛ )و

〜つづき

犬に与えていい果物にバナナがあるし、我が家にもバナナがあるし笑

 

バナナを与えることのメリット

  1. ビタミンが豊富             

  ビタミンB1  B2  B6  Cなど

  2.  ミネラルが豊富

  カリウム マグネシウム

  3.  食物繊維が豊富

  4.  エネルギーになる

       ブドウ糖 果糖 でんぷん

  5.  腸内環境を整える

  善玉菌 ビフィズス菌

  6.  情緒を安定させる

  セロトニン

  7.  熱中症予防に効果がある

 

バナナは非常にバランスの摂れた、栄養価の高い食べ物です。

エネルギーを与えるだけでなく、腸の働きを良くしてくれたり、必要なビタミン・ミネラルが含まれていることで、血液をサラサラにしてくれ、身体全体を整えてくれます。

 

デメリットをあげるとするならば、カロリーが高いことです。

バナナ1本(100g)のカロリーは約86Kcalあり、お茶碗に半分程度のご飯と同等のカロリーになります。

子犬にはかなりの高カロリー食品なので、与えすぎは肥満の原因となるので、注意が必要です。

 

子犬にバナナを与えるときには以下のことに注意

  1. 小さくして与えること
  2. アレルギーを起こす場合がある
  3. 皮を剥いて与えること

  皮が硬く消化が悪いため、喉や腸を詰まらせて

  しまう恐れがあります。また下痢・嘔吐なども

  引き起こしかねません。

  皮を剥いてゴミ箱に捨てたあとも、拾い食いな

  んてことのないように十分注意して下さい。

 

疲れたよ〜_(:3 」∠)_

f:id:mmsand:20201219231206j:image

     きなこ「パパおちゅかれさま❣️」

 

あげたのはほんの少しなんだけど、最初は匂いを嗅いで警戒してましたね〜

へ〜そうなんだって思った。

2口目からは、ちょうだいってしてくるけど、ドッグフードほどの狂気さは無いね笑

おデブになってもダメだし、ほどほどに〜ってことで。

               〜おわり( ´・ω・)ノ