バナナ

     どうも〜きなこパパです٩( ᐛ )و

きなこに与えてるおやつは、ボーロなんですよ

f:id:mmsand:20201219184246j:image

やっぱり初めてのおやつなんで、神経質にもなるよね〜笑

変なおやつをあげるわけにはいかない😙

コレを使ってしつけを教えてるんですが、食べ物に異常な興奮をするきなこには、食べ物より大袈裟に褒めてあげる方のが、成功率が高いような…

f:id:mmsand:20201219191254j:image

食べ物があると、最初のおすわりすら聞こえないぐらいに興奮するんだよね〜笑

 

犬におやつを与え始める時期は、基本的に生後3〜4ヵ月頃で、離乳食の期間を終えて、子犬がドッグフードを食べられるようになってからが目安。

 

きなこにボーロをあげてしばらく経つけど、なんか他にないかなぁって…

そこで果物なんかどうなんだろうってことで、

 

犬に与えていい果物

イチゴ リンゴ バナナ キウイ パイナップル

メロン ミカン オレンジ 柿 梨 栗 桃

ブルーベリー さくらんぼ スイカ マンゴー等

犬に与えない方がいい果物

ブドウ イチジク ドライフルーツ レモンやグレープフルーツ等の皮を剥かない柑橘類 プルーン等

 

んで、我が家になんか果物ないかな〜って

なんとバナナ🍌があるではないか😊

我が家にバナナがあるってことは、一大事なんですよ〜笑

f:id:mmsand:20201219231956j:image

何故かと言うと、きなこママが食べられないから、我が家ではバナナ禁止令が出てます笑

そもそもきなこママはバナナと納豆が大っ嫌いだったんですよ。

もう匂いがまったくダメなんです。

ですが、ダイエットを始めてから、納豆とキムチがいいってことで、試しに食べてみたら…

きなこママ「美味しい‼️」

きなこパパ「はい⁉️」

今までいったいなんだったの?( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

それからきなこママは毎日納豆を食べてます笑

食べ物の好みが変わったのかどうかはわかりませんが、ただの食わず嫌いなんじゃ😅

んで、バナナにも挑戦する?しない?ってやりとりを最近してて笑

じゃあってことで先ずは、バナナチップスを購入してチャレンジ |д・) ソォーッ…

最初は訝しんでいましたが、なんのなんのw

1袋ペロっと食べてました( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

「太んぞ〜‼️」って言ってあげたのにね笑

その数日後、我が家にバナナがwww

 長くなるんで         〜つづく( ´・ω・)ノ